wakabayayayayaのブログ

とりとめもない

怖っ。

左耳がおかしい!って気づいて、ひたすら怖い怖い怖い怖い怖いしかなく。しばし、考えて、こうして身体に異変が起こると、大ショックを受けてる自分がいて非常に不思議な感覚でした。今回のこともふざけてSNSで言ってはみたものの、親には言えなかった。こ…

17_0914

好きな人がいたとして、自分を好きになってくれる確率は極めて低いのになんかそれでも人は生きてそれなりの答えを出していくんだ、みたいな切なさ込みの明るさを持っている平賀さち枝さんの音楽にいつも助けられていました。 新しいアルバム、待望のアルバム…

17_0913

純粋な興味として、男性が女性に奢るということを女性がどれくらい許容しているのかというのが知りたい。 相手が自分に奢ってくれる、みんなその申し訳なさみたいなのを抱えながら食事したり、デートしているんだよね?それって楽しいんか…? いや奢られるの…

17_0826

ついに移転。 ジョウムがキャンセルし忘れたダイニングテーブルの天板をもらった。超超超嬉しい。 明日イケアで脚を買いに行きたい。 新事務所は茶屋町ぬけてすぐのところにある。 木のフローリングがいい感じ。新築ではないけど新築のにおいがする。まわり…

17_0825

移転前に刷り終えれなかったL判サイズ 悲しい、忙しすぎて場当たり的にやってしまっている。計画を持ちたい。

17_0824

家に帰るなり、お風呂に入って寝る生活… 何か食べたいかもな〜と思いつつ寝る。 朝は赤黄パプリカを玉ねぎ、豚肉いれつ焼きそばを作ってお弁当にした。

17_0821〜23

・A子さんの恋人4巻が来月ついに発売 ・平賀さち枝の待望ニューアルバムもついに発売 ・ナルコスシーズン3配信 ・事務所の移転とショップ開店 九月は忙しい、秋は忙しい。 でもその間に紅葉みたい。 仕事で長野の奥地に行くかも、秋だから梨や葡萄、林檎が美…

17_0818〜20

春日はドッグカフェのお姉ちゃん、コマルちゃんと結婚しないんだろうか。 最近、オードリーのANNを聞いている。 私は久保能町のANNのヘビーラフレであるし、朝井加藤のANNのパトロンであったが、 この両者がオードリーANNのリトルトゥースたちだった。 あと…

17_0811〜17

お盆休みは実家へ。 行きの飛行機の中で、急旋回したとき 機内がうおおっと声があがる。修学旅行みたいで楽しかった。 次の日、膳所が大分へ遊びにきてくれた。 別府に行ったり、実家へ来てくれたり、 二人で海に行ったけど暑くてすぐ戻った。 夜は家族で、…

17_0810

明日から夏期休暇である。 憂鬱、夕方のフライトのため明日は午前中大掃除。

17_0809

明後日帰省するため、冷蔵庫にあるものをかたっぱしから料理する。 ライスコロッケとコロッケ、大量につくる。 冷凍する予定だったが美味しくて、余り残っていない。 憂鬱、なるようにしかならないとは思うが 結果次第でストレスガツンと上乗せ+1000000 と目…

17_0808

憂鬱だ。 あまりにもイライラしてしまい、 スーパーでチーズだのバターだの巨峰だの、アルトバイエルンだの、国産牛肉だの、高リコピントマトだのを買ってしまう。 牛肉とたまねぎ、ピーマンを甘辛く炒めたものと、モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼが…

17_0807

みんな台風大丈夫だったかな? 大阪は普通に大丈夫で、普通に帰宅した。 ご飯を炊いてお弁当にいれていた、なすとズッキーニの味噌炒め、ネギ塩豚トロを食べる。 白米とびきりうまい。

17_0806

この日は、訳もなく早く起きてしまう気がします。 ひじきを炊いたり、ご飯を炊いたり、パウンドケーキをつくったりした。 カワイーッ

17_0805

来週、ついに膳所が実家に。 来週からお盆休みで、実家に帰省します。 それで膳所がふと実家にご挨拶?遊びに行こうかなと言ってくれて、一緒に帰ることになった。 今まで彼氏が出来たとしても、親には言わなかったので、実家サイド、とくにお父さんが緊張し…

17_0804

オレンジイズニューブラックをみると 普通に主役級女優が乳首出すし、ブスになれるし、醜かったと思えば、めちゃめちゃ美しいと思える瞬間もあり、なんというかフィクションの中にドキュメンタリーが息づいている。 なんかもう、吉岡里帆みたいな女優をみる…

17_0803

土鍋米生活は続く。 普通に米を土鍋で炊く生活が定着している。 浸水の20分で料理の下ごしらえをして 炊く13分で片付け、蒸らしの時間にまたなにか別のことをするという点からやりやすい。 時間が区切られているからかな? 今日は家に帰ってから、さつまいも…

17_0802

さつまいも、まだ旬じゃない。 土鍋にさつまいもをいれてさつまいもごはん。 まだ旬じゃないので、そんなに甘くなく逆にご飯に合った。 ズッキーニとなす、ムネ肉をトマトソースで炒めるいつものやつをランチに。 夜はボーッとしており、食べていない。 貰い…

17_0801

しまった!土鍋米生活。 先日のうっかり焦がしのせいで、炊ける時間が微妙にかわった。すぐ焦げやすくなる。 土井善晴のハムエッグ丼をランチに。 ハムは保険会社のお姉さんからお中元でもらったいいやつ。 ハムエッグ丼はハムをやいて、たまごを焼いてご飯…

17_0731

今日は仕事が早く終わる。 いろいろできる!ダシストックつくろ、とか部屋片付けよとか…いいな家に帰れるのは。 ご飯を十五穀米にかえてみた。美味しい。でも今朝うっかりして、お米を焦がしてしまった。パリっとお焦げが出来ていたけど、ちょっと焦がしすぎ…

17_0730

今日は久々に大学の友人と会った。 スタートがはやかったためか、1日が長く感じられる。ひょんなことから三宮に行き、やっぱり綺麗な街だなーと思う。 結婚を控えた友人は、めちゃめちゃ綺麗だったけどすこし不安そうだった。きっとうまくいくよ。 久々に集…

17_0729

土鍋米生活で今日まさかのGOOD米、炊ける。 まさに、自分にとって一番GOODな米が炊けてしまった… 最初はベチャって感じの食感もあったが、本日きちんとつんとした程よいかたさの米がたけた。 加熱を13分+自分の中でゆっくりめに50数えて火を消す、25分蒸ら…

17_0728

起きたら8:52 遅刻しました。会社に連絡したが、パパッと用意することもできずにダラダラしてしまう。 出勤してデザイン業務だが、全然やる気が出ずに困った。 ということで一日中全く集中出来なかった。 それだけです。

17_0727

放蕩娘の帰還ばりに、バンプオブチキンを聴いてしまった一日だった。 やはり私ぐらいの歳の生まれは、バンプオブチキンと、というか藤原基央と何かしらのアレがあり、 人格形成の一番柔らかな時期にお世話になったといいますか、オカズというよりは主食のよ…

17_0726

土鍋米生活、普通に続いている。 朝6時くらいにぼんやり起きて、米二合をとぎ、20分間浸水させ、13分ガス火にかけ、そこから20分むらす。それで出来上がり。 昨日、イオンで野菜をたくさん買った。ナスって油で炒めるとなんであんなに美味しいんでしょうね。…

17_0725

膳所は新大阪を新幹線で通過する瞬間、位置情報をラインでおくってくる。 今日は出張で、案の定おくってきた。 電話して、なんか話の流れで「俺が思うかっこいいセリフ」を言ってくださったのだが、それが「静かに眠れ」だった。超かっこわるい! 静かに眠り…

17_0724

平日は忙しい。 今日は立て続けに発注がきて、嬉しいことだがくたびれてしまった。見積もり見積もり発注見積もり問い合わせ問い合わせメール返す返すデザインデザインデザインみたいな1日だった。 昨日ひょんなことから自分が高校時代に書いていたデコログ(…

17_0723

とうもろこしご飯美味しい。 休日なのでほとんど寝て過ごしたが、途中で身体が思うように動かなくなって焦る。15:00くらいの時点で何も食べておらず、何も飲んでないことに気づいた。慌てて、ご飯を食べ、水を飲んだらムクムク元気になった。人体、凄い。 最…

17_0722

今日で26歳になって一ヶ月がたった。 仕事の関係でデザイナーのSさんと二人で展示を見に行った。体験型アート展は久しぶりで、なかなか楽しかった。 白いノートをスクリーンにして、 歩きまわるとそのノートの上にかわいいアニメーションが映写される作品(…

17_0721

毎日遅い。 移転前でバタバタしていて、デザインの業務で手一杯。来週から緩和する予感。 帰り際、イオンで洗剤を買った。あと、最近職場でひそかにブームのTHEのチョコレート!のヘーゼルナッツのやつ、緑のが自分は一番好き。 あと疲れていてどうにかして…