wakabayayayayaのブログ

とりとめもない

17_0801

しまった!土鍋米生活。

先日のうっかり焦がしのせいで、炊ける時間が微妙にかわった。すぐ焦げやすくなる。

 

土井善晴のハムエッグ丼をランチに。

ハムは保険会社のお姉さんからお中元でもらったいいやつ。

ハムエッグ丼はハムをやいて、たまごを焼いてご飯にのせるというシンプルというかそのまんまのやつなんだけど、確かに美味いけど、当たり前だけど、土井善晴があえて言わなければいけないレシピだったんだろうか。

 

今日は火曜市。ズッキーニ、なす、さつまいもを購入。しかし、野菜の質が悪い。今のこの状況からいうと、イオンが一番通いやすいスーパーだが、少し遠いライフにいくか?

めんどくさい!!