wakabayayayayaのブログ

とりとめもない

17_0805

来週、ついに膳所が実家に。

 

来週からお盆休みで、実家に帰省します。

それで膳所がふと実家にご挨拶?遊びに行こうかなと言ってくれて、一緒に帰ることになった。

今まで彼氏が出来たとしても、親には言わなかったので、実家サイド、とくにお父さんが緊張しているようです。

というか、失礼な態度あるいはもてなす態度が一向に感じられないと私が判断した場合、今後大分へ帰ることは断じてない。いくら身内が死のうが祝い事があろうが、私は出席しないものと考えてくれて結構、要は出すぎたマネをするな、と事前に言っておいたので多分大丈夫だとは思うのですが。

昔、松尾ちゃんが今後付き合ったり、結婚したりする人の家族との付き合いが煩わしい、

「みなしごと付き合いたい」と言っていたけどとても分かる気がする。

自分の好きな人が、自分の両親を苦手だと思って遠慮している場面に遭遇することほど心が弱ることはない。本当に。

あー少し憂鬱である。